abdog

犬のしつけレッスン、トレーニング、しつけ教室、犬の保育園を大阪府茨木市、高槻市、箕面市でおこなっています、トレーナー和田です。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

AB DOGの看板犬?!

8月31日は我が家のコッカーバズの12回目の誕生日です。

バズの子どもの頃は、社会性を身につけさせる為にとにかく色んな場所に連れて行き

音、物、人、犬などに慣らす練習と家の中では、人の手やブラッシングに慣らしていく練習を

中心に頑張りましたが、

小さい頃から、本当によく噛む犬でした。

はじめの頃は、「なぜこんなにも練習をしているのになんでやろ??」

「噛み方がなにかおかしいな…」

今まで接してきた犬たちとは、何かが違うな…と感じていましたが、

なかなか理由が分からない日々が続きました。

ある日、バズが何かを見ている時に後ろから名前を呼んでも振り向く事なく

気が付かない事があり、「ん!?おかしいな」と思いました。

その後もやはり後ろから呼んでも反応はない事が分かり

バズは、耳がほとんど聞こえてない。

と病院でも言われやっと理由が分かりました。

他の犬とは、違って訓練がはいるまで時間もかかり、

上手くいかない事もたくさんありましたが、

今では、子どもたちにも他の人にも優しいバズ。

もう噛む事もなく、バズと楽しく過ごしています。

私の仕事の時、パートナーとして頑張ってくれていましたが、

最近は、家でお留守番をする事の方が増えてきました。

バズのトレーニングを通して色々な事を勉強させてもらえましたし、

癖のある犬でも、時間をかけてトレーニングを続けていけば、

結果はちゃんとでる。という事も実感しています。

これからは、ゆっくり、まったりと日々過ごして行って欲しいと思っています。



バズこれからも、よろしくね

| ブログ | 09:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バズ、お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
まだまだ長生きしてまた一緒に遊んでねっ。

| Smile&Nico | 2012/09/01 18:15 | URL |

ありがとうございます(^ ^)

涼しくなったら、一緒に遊んでくださーい。

| わだめぐ | 2012/09/01 20:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://abdogstyle.blog.fc2.com/tb.php/94-1ad235e7

TRACKBACK